ゆづ年少運動会☆ [ゆづ幼稚園♪]

10月8日(月)

7日は雨で延期でしたが、秋晴れで運動会日和4.gif

DSC00971.jpg

ママは朝からお弁当作りimage003.gif

パパは場所取りを頑張りましたimage003.gif

年少さん最初の競技はかけっこ4.gif

名前が呼ばれると、「はいっ」と元気に返事をし、よぉ~いドン20080919203227.gif

DSC01000.jpg

ゆづは2番だった~って言ってたけど

いやいや後ろから2番だったょ13.gif

年少さんらしい走りでした20090627075841.gif

次に「椅子体操」

椅子を使って滑り台、飛行機、ロケット、花火窓たくさんの技を見せてくれましたImage0356.GIF

ただ・・・

ゆづが一番後ろだったので見えにくかった~start007.gif

親子競技はお寿司屋さん20090627075841.gif

保護者席に座っている人がお客さんをし、お客さんの所に行ってネタの札をもらいに行きますimage003.gif

そしてお寿司を握ってもらい寿司桶に運ぶゲームimage003.gif

DSC01099.jpg

寿司ネタも、寿司桶も、お寿司のネタを入れる魚も、ぜんぶ先生たちの手作り4.gif

これを作るのにはとても時間がかかり大変だったと思いますファイル0445.gif

ここまでしてもらえて嬉しいですね~20090627075841.gif

オリジナルの寿司体操では、パパにたくさん抱っこしてもらったりグルグル回してもらいstart.gif

大笑いしてましたsgxadbvq2692210.gif

DSC01078.jpg

親子ダンスはママとマルマルモリモリを踊りましたImage0356.GIF

そのままママと一緒に解散でお弁当タイム26_02_15_13003690.gif

ゆづととろのおにぎりが食べたい~って言うからそりゃ作ったさ~01_02_15_13007288.gif

ハムチーズとてりやきチキンのサンドウィッチimage003.gif焼きおにぎりimage003.gif

らいきもなぜか4時半に目覚め、おんぶしながらのお弁当づくりでした20081011223427.gif

ばっばも炊き込みご飯に卵焼き、カボチャ煮作ってきてくれましたImage0356.GIF

延期してるので多少メニューも変わりましたが・・・

DSC01151.jpg

楽しく、おいしく食べられたので、まぁいっか~20090822155022.gif

DSC01157.jpg

午後4.gif

敬老競技はじっじがとてもはりきって、嬉しそうに参加してましたl_WaK8ZUqWrb.gif

 ばっば2人はトイレに並んでいて出られませんでした~Image0414.GIF

父母競技はパパの綱引き4.gif

パパ達の頑張りで、年少チームが優勝しました~20090627075841.gif

最後に全園児のお遊戯、手のひらを太陽に9e081548f0b0a3dr8c.GIF

DSC01256.jpg

年少さんは年長さんにはさまれ、年長さんが優しくしてくれる姿にstart.gif

心がホッカホカになりました9e081548f0b0a3dr8c.GIF

年少さんも午後まで頑張りましたImage0224.GIF

午後はダラダラになってるのかと思いましたが、そんなことなく競技を楽しんで見ていましたimage003.gif

園児席にはテントがたてられていて、直射日光が当たる保護者席より快適そうでしたimage003.gif

ママは運動会のライン係だったので、らいきはじっじとばっばで見てくれていましたImage0356.GIF

らいきも環境が変わって楽しそうでした20081011223427.gif

砂利がImage0414.GIF

最後に金メダルとプレゼントをもらい運動会を終えて

ゆづもまた成長したね~EntryImage.gif

DSC01261.jpg

ゆづとらいきは家に帰ってからも、次の日も元気元気20080919203227.gif

パパは5回もの綱引きの筋肉痛&場所取りの睡眠不足で疲れた~moco.gif

ママもそりゃ2日間の運動会準備&早起きで疲れた~moco.gif

じっじばっばは風邪ひいちゃったって~moco.gif

疲れたけど楽しかった~EntryImage.gif

年長さんの鼓笛やリレーもよかった~EntryImage.gif

とってもとってもいい運動会でしたEntryImage.gif

DSC01264.jpg


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

bickey

盛り上がってるなぁ~★
やっぱ園庭広いとイイですな^^
寿司には感動しましたわ。
by bickey (2012-10-15 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。