大宮公園へ☆ [ゆづ2歳おでかけ]

お庭の花壇に植えたチューリップがもうすぐ咲きそうです9e081548f0b0a3dr8c.GIF

DSC03041.jpg

ご近所の菜の花も満開です9e081548f0b0a3dr8c.GIF

DSC03043.jpg

春、待ってました9e081548f0b0a3dr8c.GIF

3月27日(日) 

久しぶりに土日をパパと3人で過ごしています20080919203227.gif

 パパは春闘で忙しい中、凄く疲れているのにいい天気を見ると、

「家族でお出かけがしたい。」

そこで、

近くの大宮公園へお弁当を持って行ってましたimage003.gif

 

家族弁当を作るのは初めてですImage0414.GIF

お弁当箱は個々の物しかなく、こんな感じの簡単弁当image003.gif

DSC02963.jpg

家族の弁当箱欲しくなっちゃいましたファイル0445.gif

 

ゆづは最近、動物園に行きたいとよく言うので、

小動物園のある大宮公園を選びましたImage0356.GIF

ちょっとした乗り物もあってimage003.gif

DSC02969.jpg

レトロです120558038939.gif

DSC02978.jpg

そしてお待ちかね小動物園7d25aa4b6a453f67c58b57f3784149c40144.gif

DSC03004.jpg 

以前より動物への興味や反応もよく、

動物園に連れてってあげたくなっちゃいました20080902133822.gif

 

すでにお昼過ぎImage0243.GIF

「まだ遊びたい~」

「お弁当食べない~」

DSC03015.jpg

お弁当にたどり着くまでだいぶ時間がかかってしまいましたglam2-416-26269-33c49fae43o.gif

 

「あぁぁぁぁぁん」

ここまで食いつかなくても・・・・9ed8335367e10016db146c36eb22117d1baf.gif

DSC03023.jpg

もうすぐお花見のシーズンで屋台もたくさん出ていましたDIMG0021.gif

じゃがバタ、デザートにチョコバナナと綿あめを食べました20081011223427.gif

チョコバナナも凄い食いつき9ed8335367e10016db146c36eb22117d1baf.gif

DSC03033.jpg

今度はお花見しに来たいと思います9e081548f0b0a3dr8c.GIF

 

3月28日(月)

今日凄く嬉しい事がありました。

ゆづが「おしっこでる」と教えてくれてトイレで成功。

3回も。

おもらしは1回だけ

今日は、おしっこが出そうだな~と思った頃

家では無理にトイレに誘わず、漏らしてもいい覚悟で

パンツも脱がしちゃいました。

その方が尿意を感じやすいようです。

 


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

なち

たろさんのご家族は素敵ですね♪
私はトイレトレーニング中、イラっとくる事がチョクチョク・・・・・
イラっときて雫ちゃんより先に泣いてしまったり、それを見て雫ちゃんも
泣いてしまったり・・・・・
2人で号泣(笑)
しかも家はフローリングがなく、部屋にも廊下にも階段にも家全てに、
ジュータンが敷いてあり、
(大家さんが住んでいた頃貼り付けたという事だと思うのですが・・・・・)
借りているお部屋なのでお漏らしをさせれないと言う重圧が・・・・
その為、汚すという恐怖と戦いながら雫ちゃんのトイレトレーニングを
してました・・・・・

パパも家族をとっても愛してるんですね♪
疲れてても家族との時間を作ってくれるなんて良いですね。
羨ましくて、ちょっと涙が出ちゃいました・・・・
素敵な両親に育てられてるから、ゆづちゃんはいつも凄くいい笑顔なんですね。本当に素敵な家族です。
私も雫ちゃんに素敵な笑顔作ってあげたいです。
by なち (2011-03-29 22:03) 

ましゅみん

少しずつ春らしくなってきましたね♪
親子3人でお出かけうらやましいです
家族のお弁当箱か~・・・うちにもないです^^;
確かに家族で出かけるときとか必要ですね!
なんだか私も欲しくなってきました!!
外で食べるといっそうおいしいんですね☆
ゆづちゃんお口おっきい~!
by ましゅみん (2011-03-29 23:03) 

bickey

イイね♪春ですね~♪
みんなで食べるお弁当はパパの疲れも
忘れさせてくれることでしょう!
今度は花見かね??^^

トイレもおめでとぉ~★
by bickey (2011-03-30 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。