ゆづの睡眠事情☆2歳8カ月 [優月成長の記録]

9月4日で2歳8カ月となりました12@080410.022429@_____D905i@docomo.n.gif

最近は何カ月になったかきちんと数えないと忘れていたり・・・

間違えていたり・・・ですがimage105001.gif

もうすぐ3歳image003.gif

今回はゆづの睡眠についてブログに残そうと思いますImage0224.GIF

 

昼寝・・・まだまだしますImage0356.GIF

もう昼寝しない子もいるようですが、ゆづは睡眠たっぷり生活ですDIMG0021.gif

ゆづは乗り物に弱いですImage0414.GIF

気持ちの良い季節の時は自転車で、夏の間は車でコロっと寝ます4.gif

昼寝の時間が調節出来るのでママはとっても助かっています4.gif

午後、2時間程寝ますImage0224.GIF

以前はその間、夕飯の支度やブログの更新をしていましたが、妊婦になってからは

確実に一緒に寝ています20081011223427.gif

早くに昼寝を済ませたいときは、12時頃車に乗せるとコロッと夢の中Image0224.GIF 

予定があって遊んでいる時は夕方の帰りにコロッと夢の中Image0224.GIF

家や出先では寝なく昼寝しない日もありますが、寝かそうとすると寝てくれるゆづ20080919203227.gif

とっても嬉しいです120558038939.gif

今日も遊んだ後は~ドライブドライブ20080416134517.gif

DSC05842.jpg

家の近所をちょっと走るとstart.gif

落ちた~Image0224.GIF

DSC05844.jpg

また違う日もimage003.gif

落ちた~Image0224.GIF

どこに手を入れてるのかImage0414.GIF

DSC05846.jpg

そしてベッドへ移動9e081548f0b0a3dr8c.GIF

DSC05847.jpg

ママと一緒に夢の中20090124212249.gif

 

夜は21時頃に寝かしつけをしていますImage0224.GIF

朝は8時頃起きます120558038939.gif

寝かしつけ方ですが、ママの手を顔や腕などにつけ寝るようになりました9e081548f0b0a3dr8c.GIF

手が大好きのようです20090627075841.gif

以前はママが横になって寝かしつけするのを嫌がり、座って寝かしつけをしていましたがImage0548.GIF

さすがに夏のつわり中はしんどく、寝ながら寝かしつけが出来るようになりました20080919203227.gif

「ママと一緒に手をつないで寝たら、一緒の夢見れるかな?」

なんてかわいい事を言っていました9e081548f0b0a3dr8c.GIF

意味分かっているのかな~13.gif

 

おとといゆづの遊び部屋の模様替えをしましたDIMG0021.gif

ゆづの机が(だいぶ昔のラックですが)お店屋さんになったりimage003.gif

おままごとコーナーになったり、お絵かきしたりと多様に使えるようになりました20081011223427.gif

DSC05848.jpg

 

 


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

bickey

ぐっすり♪
うらやましい・・・・
寝る子は育つんだにゃ★
by bickey (2011-09-15 19:12) 

幼女専門家

チュコッ❤️チュコッ❤️
ゆづたんしゅきぃっ❤️
愛してるよぉっ❤️ビュププププ❤️
by 幼女専門家 (2022-09-04 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。