トイレトレーニング☆ [優月成長の記録]

パンツでのトイレトレーニングを始めて5日経ちました。

スタート時の様子を記録しておこうと思います。

DSC02889.jpg

まずは用意したトイレトレーニングパンツですが、

最近は便利になったもんだっと驚きました。

トレーニングの段階の合わせて、ステップ1が4層、ステップ2が3層といった風に、

おもらしを最小限に抑えてトレーニングが出来るんです。

我が家では1度揃えたパンツでは足りなく、新たに6層のパンツも見つけ購入しました。

6層・・・2枚   4層・・・6枚   3層・・・5枚を購入。

おしっこの量にもよりますが、6層はズボンも濡れないほどの吸収力で、

4層は少し濡れるくらいです。

 

出かける時も、オムツは持たず着替えを持って出かけています。

初日  トイレの成功2回   おもらし4回

2日目   トイレ成功2回   おもらし3回

3日目   トイレ成功4回   おもらし1回

3日目は凄く調子が良かったです。

お弁当を持って三橋総合公園に行ったのですが、

お昼を食べる前に行ったトイレ・・・和式でも成功。驚きました。

4日目  トイレで3回   おもらし4回

補助便座でする事を拒み、大人用でするようになりました。

そして5日目の今日も調子よく、おもらし1回以外はトイレで成功!!

出かけ先のトイレでも慣れたようです。

 

おしっこが出る前に教えるのは難しいようですが、

タイミングが合えば、トイレで出来るようになりました。

ゆづ、頑張ってます☆

が、

朝と寝る前は習慣になっていたトイレですが、誘う事が多くなり、

「トイレやだ~」 「でないでない、でない~~~」

なんて言う事も。

そしてすぐに、おもらしをしたり。

そんな時ママは、「もぉぉぉぉ~」なんて思う所だけど、

無理にトイレに連れて行かないことが、近道だと信じています。

無理強いしてトイレが嫌いになる方が、もっともっと遠回りですもんね。

・おもらししてすぐおもらし。

・おもらしが多いと洗濯物増える。

・トイレのタイミングに気を使う。

大変な事も多いですが、

手のかかる事って減ってきちゃうし、今は精一杯手をかけたいと思います。

そしてそして、

・トイレで出来た事をとことん一緒に喜ぼう♪

・濡れたパンツで「ママ、ちっち出た~」と教えてくれた事をとことん一緒に喜ぼう♪

・トイレに座れた事をとことん誉めよう♪

・出来なかった時の事、初めて出来た時の事を思い出そう♪

とブログを書きながら自分に言い聞かせています。

 

秘密兵器☆

「トイレ行かない~」 

出そうな時にかぎって、「出ない~」

なんて言う時の作戦の1つとして作ってみました。

DSC02959.jpg

でも、トイレに置くとシールに気がいって、出なくなるようなので、

ちっちが出た後に貼ったり、誘う口実として使ったりしています。

 さぁ明日も楽しく楽しく♪

 


nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

bickey

トイレ、頑張れぇ~!!
停電とかあって大変だろうけど。。。

早くマスターできるとイイね^^
by bickey (2011-03-23 07:09) 

ましゅみん

ゆづちゃん、がんばってますね☆
トレーニングパンツにそんな種類があるなんて初めて知りました!!
うちの息子はいつから始めようかと、そろそろ気になってきました

たろさんもお洗濯とか大変ですががんばってください♪

そうそう、トイレができたときのシール、ステキです!!
自分で作っちゃうなんてすごいな~!!
by ましゅみん (2011-03-24 20:01) 

なち

ゆづちゃん、頑張れっ!!!!
雫ちゃん、無事完了しましたよっ!!!!
取れたら意外とアッサリ。
始めたばっかりの頃は、お漏らしした事さえ気づかなかったんですが、
2.3日で気づかせてトイレに行って、
「ちっち出たら、大好物なシール貼らしてやるぞぉ~」とシールを渡したら
あっという間でしたよ。
シールを貼るノートを購入して、パパが
「これいっぱいにシールを貼れたらTDL連れてってあげるよぉ~」
誘い文句で一発です。
ウンチしたら、ちっちの4倍のデカさのシールを貼らしてあげたら
成功っ!!
シールの偉大さを知った春です。
ノートは小学校などで使う漢字ノート。枠が付いてるから、その枠内に
貼ってねぇ~て言うとペタペタ。
便利ですよぉ~
by なち (2011-03-25 10:19) 

MiltonKeynes

トイレトレーニング頑張ってますね。
うちは、2回ぐらいあきらめておむつに戻りました。
とにかく、失敗してもいいぐらいの余裕を持つのが大切でしょう。
がんばってくださいね。
by MiltonKeynes (2011-03-25 22:58) 

あこ

すばらしい。ゆづたん・・・絶対にすぐとれます。暖かくなってきたので・・・この調子で親子共々がんばれ!です。
そしてそして・・・・またまたたくさーーーーーんの洋服があるので送りますね。100サイズのがいっぱいです。

by あこ (2011-03-28 13:19) 

」ゆ

ゆづちゃんのトレパンに汚いロリコンザーメンぶっかけて汚したい
by 」ゆ (2018-08-25 19:01) 

幼女専門家

チュコチュコチュコッ❤️
くまさんぱんちゅにおじさんのザーメンかけるよっ❤️
ビュププププ❤️
by 幼女専門家 (2022-09-04 01:58) 

幼女専門家

童貞が縞パンなんか見て我慢できるわけないっ[黒ハート]?
ビュププププ[黒ハート]?
by 幼女専門家 (2022-09-15 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

震災から1週間大宮公園へ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。