ゆづ☆2歳10カ月 [優月成長の記録]

ゆづもあと2カ月で3歳になります。

最近は、精神的な面でも大きな成長を感じます。

ママが妊娠初期だった頃は、ママがゆづのお友だちと遊んだり手をつなぐ事を嫌がっていましたが、

気付けばそんな事もなくなり、お友だちのママが大好きになって

むしろママよりお友だちのママに〇〇してもてもらう~って。

そんな姿が嬉しく感じます。

 

・今日、昨日の出来事や明日の予定等、記憶が明確になってきた。

パパ「今日何してたの?」

ゆづ「公民館行って、児童センター行って、お弁当食べて、ママの病院行ったの~」

「りゅうとクンにチーズと柿もらった~」って。

随分詳しく記憶出来てる事に驚きました。

 

・お菓子の食べ方が子どもらしくなった。

クッキーを縦にガリガリ削るように食べたり、

とんがりコーンの中にベビースターを入れて食べていた。

 

・お風呂での遊びでは、お茶おじさんというゆづのオリジナルキャラクターになって遊ぶ事が多い。

話し方も変わって、語尾にじゃを付けて話す。

「美味しくなるじゃ」

「お薬がいちごアイスになるじゃ」

この話し方がかわいくて好きです。

 

・最近ゆづがママの背中をよく押してくれます。

「ママのお腹の赤ちゃんが大きくなってきて、速く走れなくなっちゃったよ~」

って言ったら後ろから押して一緒に走ってくれたのが嬉しかった。

 

・パジャマのボタンを自分で出来るようになった。

・自転車もこげるようになった。

DSC06930.jpg 

ゆづ~何に乗ってるんですかぁ~?

DSC07186.jpg

はかチャン、ロバチャン、ソース?

ころころ名前が変わってるけど・・・・

DSC07188.jpg

最近のお気に入りでソファーの回りをクルクル回っています。

 

しっかりしてきて、頼もしい2歳10カ月でした。

そんなゆづに甘えちゃってるママですが・・・いかんいかん

しっかりしないとです。

 

 

 


nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

bickey

すげーな!チャリ乗れるんだ!!
なんかチャリ乗ってるの見ると随分
大きくなったんだなーって感じますね★
by bickey (2011-11-12 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

願書提出☆むさしの村☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。