ゆづ☆3歳1カ月 [優月成長の記録]

2月4日で3歳1カ月になりました20080919203227.gif

3歳になってからのゆづは益々頼もしくなったと思います。

「3歳になったから出来るよ」とゆづの中で3歳は特別に感じていて、

今まで挑戦しなかった事も自分から挑戦したり、

転んだり失敗したりしても泣くのを我慢したりする姿をよく目にします。

前は出来ないよ~なんて言ってた遊具もいつの間にやら

P1020503.jpg

自分からどんどん登っていくようになりました01_02_15_13007288.gif

P1020499.jpg 

 

今年に入ってからお昼寝をしないで過すようになりましたimage.gif

以前は私も寝かしつけをしていましたが、春から幼稚園の生活になるし

昼寝をしないで過す体力もついてきたようです。

夜は8時頃寝て、朝も8時頃まで寝ています。

睡眠時間は12時間くらいで、昼寝をしていた時と同じですが、

夜、早く寝つきまとめてたっぷり寝るようになりました。

 

ある日の夕方9e081548f0b0a3dr8c.GIF

ママが2階のトイレ掃除をしていて、ゆづが1階でテレビを見ていました。

「ママ~洗濯物もたたまなくちゃね」と声が聞こえ、

「もうすぐおトイレきれいになるから、そしたらたたむね~」と返事をしました。

するとゆづからビックリする返事が届きました

「ゆづが先に洗濯物たたんどいてあげるね~」だって。

ママはビックリ12@080410.022429@_____D905i@docomo.n.gif

下へ行くと本当にたたんでくれていて嬉しかったです9e081548f0b0a3dr8c.GIF

 

何かとお腹の赤ちゃんに話しかけてくれます20080919203227.gif

「大きくなったら鬼ごっことかかくれんぼとかしようね~」だって。

 

ママっ子は相変わらずで、お風呂に入っている時

ごくまれに赤ちゃんになってママのおっぱいに口をつけてきます。

赤ちゃんが産れてから急にママがおっぱいをあげている姿を見るより、

心構えとして話しておこうと思い、

ゆづに赤ちゃんにママのおっぱいをあげてもいいか聞いてみた。

返事・・・ありませんでした13.gif

ママ「ゆづはいくらもカレーもケーキも苺も好きなものいっぱい食べられるけど、

赤ちゃんはおっぱいとミルクしか飲めないんだよ?」

「おっぱい飲まなきゃ大きくなれないよぉ~」

と話をするとstart.gif

「ゆづが飲んでからいいよ」って13.gif

「赤ちゃんに笑われちゃううねっ」て言ったら、

「内緒の内緒」だそうですアニメ(gif)177.gif

 

お姉さんにも赤ちゃんにも変身のゆづ・・・

実際はどんなお姉さんになるのかな?

パッパッパパジャマmdwpxcvl2196310.gif

 DSC08307.jpg

パジャマでおじゃまmdwpxcvl2196310.gif

DSC08309.jpg 

出来たらハイポーズmdwpxcvl2196310.gif

DSC08313.jpg

ゆづと今までのように過ごせる時間が残りわずかになりました。

そう思うとこの時間がとても貴重な時間と感じますアニメ(gif)177.gif

 


nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

bickey

お姉ちゃんも大変なんだよな^^
キツくなったらすぐにママに零すんだぞー(笑)
by bickey (2012-02-11 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。