ツリーとロタウイルス?が一緒に登場☆ [ゆづ1、2歳行事]

11月23日(火)

クリスマスツリーを買いに行きましたstart.gif

「忘れ物ないですかpa_i1131.gif

IMG_1641.jpg

ぶどう好き120558038939.gif

IMG_1643.jpg

東急ハンズに行って、ロフトに行って、お昼を食べて20080919203227.gif

 

セットでお得な、東急ハンズのツリーにしましたImage0224.GIF

IMG_1649.jpg  IMG_1650.jpg

箱から出してstart.gif

IMG_1657.jpg

枝を広げましょImage0356.GIF

ここが肝心よねimage003.gif

IMG_1659.jpg

ば~20080919203227.gif

IMG_1663.jpg

電球、きれぇ~image.gif

IMG_1661.jpg

次は、飾り付けimage003.gif

作り方のDVDを見ても、さっぱりimage105001.gif

リボンを作るのが大変でしたImage0548.GIF

IMG_1675.jpg

わぁ~い01_02_15_13007288.gif

出来たよぉ~EntryImage.gif

IMG_1683.jpg

 

そして、夕方start.gif

近所に住むれんクン家族が家に来て、お好み焼きパーティーをしましたimage003.gif

パパ同士会うのは初めてですファイル0445.gif

 

お酒を飲みながら、楽しい時間を過ごす予定でしたが5.gif

急にゆづが、下痢Pチャンになってしまいましたimage105001.gif

色は変わらずで、柔らかいだけだったので大丈夫かなpa_i1131.gif

っと思っていたら26_02_15_13003541.gif

そこから5回くらい続けて止まらず、だんだん液状に・・・

あっという間にゆづのおしりも真っ赤にただれてしまいましたImage0548.GIF

お湯で洗い流すのも、痛がってしまうほどでしたstart007.gif

 

お好み焼きは焼きあがっていたので、食べて少しして解散Image0548.GIF

バタバタのお好み焼きパーティーになってしまいましたImage0548.GIF

れんクン一家・・・ごめんね。そして移りませんようにimage003.gif

 

PM7:30ゆづは熱もあがり相変わらずの下痢Pstart007.gif

近くの、夜間診療をしている病院で診てもらうと・・・

嘔吐はないが、ロタウイルスの可能性が高いというImage0548.GIF

去年苦しんだノロを思い出しましたmoco.gif

ノロだかロタだかややこしいimage105001.gif

ロタは大人には移りづらいらしい。

デモ念には念をimage003.gif

胃腸炎の菌は、次亜塩素酸image003.gif

IMG_1687.jpg

 

 

次の日、24日(水)

熱38、8度、食欲はないが元気はある。

朝から下痢チャン3連発。

 

自宅から近くの、いつも行く病院が休診日。

ときどき行く小児科は、携帯で待ち時間を見ると90分から120分待ち。

病気流行ってるみたいですね。

家から少し離れてるけど、車で15分くらいのアットホームな小児科に行きました。

 待ち時間5分程度で、ラッキーでした。

何度かお世話になったことがありますが、とても親切な病院です。

症状からノタではないとの事ファイル0445.gif

よかったよかったEntryImage.gif

薬の他に生理食塩水と、無乳糖ミルクも頂きました。

おしりの薬は塗ると痛いらしい26_02_15_13003541.gif

 

25日(木)3日目

朝いつも7時頃起きますが、今日は10時まで寝てました。

メルチャンはだかんぼ、風邪ひかないでね

IMG_1686.jpg

熱は39度まで上がってしまいましたが、元気はある。

少食で、下痢チャンは相変わらず。

口が痛いと泣く事ようになった。

ストローでお茶を飲むのも痛いようで、コップを使う。

口の中を見てみたがよく分からない。

 

26日(金)4日目

相変わらずの下痢チャン。

熱は下がった。

何もしていない時も、口の痛みを訴えるようになった。

見てみると口の中にポツポツしたものが・・・

病院で診てもらうと、風邪から体が弱って出来たものだと言う。

人に移るものでもないらしく、一安心。

痛みはあるみたいだけど、口に出来るものはあるし、

下痢チャンの回数も、1日2、3回に減ったし、

回復まであと少しかなpa_i1131.gif

 

早く元気になぁれimage002.gif

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

bickey

うわうわうわうわ!大丈夫!?
しっかり治さないと、サンタ来ないぞー^^
by bickey (2010-11-27 22:27) 

なち

ツリーでがいっっ!!!!凄いっっ!!!!
じゃなくて、ゆづちゃん大丈夫??
早く治るといいなぁ~お口が痛いと飲み食い大変だよね・・・・・
お熱も下がると良いねぇ・・・・・

by なち (2010-11-29 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。