よちよちサロン第二期☆ [ゆづ児童センター&サークル]

児童センターの1歳児向けの活動、よちよちサロンの第2期も終わりました12@080410.022429@_____D905i@docomo.n.gif

9月から12月までの4カ月で、ゆづの参加の様子も変わりstart.gif

大きな成長を感じました20080902133822.gif

様子や思い出を残したいと思いますDIMG0021.gif

 

 

ゆづは積極的というよりは消極的に感じます20080919203227.gif

第1期は集団の活動に落ち着かないようで、ホールの外へ出たがってばかりでしたImage0548.GIF

親心としては楽しく参加してほしい気持ちもありましたが5.gif

ゆづの気持ちの方が大切という事で120558038939.gif

「〇〇終わってから、あっち行ってみようね」

タイミングのいいところまでゆづに頑張ってもらって、その後気分転換をしに抜けてましたimage003.gif

 45分の活動中3、4回抜ける事もあったり、ほとんど違うところで遊んでいたりもありましが、

気付くと、2期では抜ける事がなくなってました20081011223427.gif

 

活動では主活動の前後に、毎回音楽に合わせて踊ったり体操したりしますimage003.gif

ゆづは毎回

「抱っこ~」でした3217693.gif

ママから離れて1人で踊っている子もいれば、

ママの近くで踊っている子、

踊りを見ている子、

違う事に夢中な子、それぞれですが

ゆづは必ず「抱っこ~」だったので、ままは抱っこしながら踊ってました20090124212249.gif

ゆづの好きなジャンプや、片足でバランスをとったりする所では「やってみる?」

下におろし1人でやるものの、それが終わると「抱っこ抱っこ」

でした3217693.gif

11月後半頃ゆづが笑顔で自分で踊ったり体操するようになりましたImage0356.GIF

驚きです4.gif

たまに抱っこ~もありますが、下にいる事の方が多くなりましたimage003.gif

手はつないだままだけどね120558038939.gif

手が離れるとすぐつなぎに来ます120558038939.gif

手をつなぎながらの体操やダンスも楽しかったです120558038939.gif

 

それと歌に合わせた名前呼びmdwpxcvl2196310.gif

小さい声で「ゆづ」言えました20080919203227.gif

皆の前でドキドキしたかなpa_i1131.gif

かなりかよわい声がマイクを通して聞こえ、嬉しくもありウケました13.gif

それが気に入ったようで、家でもその歌を歌ってl_WaK8ZUqWrb.gif

人形たちと一緒に、名前呼びもブームになりましたimage003.gif

 

ゆづに合わせたスピードで、ゆっくりゆっくり9e081548f0b0a3dr8c.GIF

色々なことに挑戦していこうね120558038939.gif

 

バルーンしたねDIMG0021.gif

「波波ザブザブ」

IMG_0817.jpg

きれ~いとおもいきやimage003.gif

IMG_0819.jpg

ゆづには怖~いでした5.gif

IMG_0821.jpg

じっばに敬老のプレゼント作ったりDIMG0021.gif

IMG_0661.jpg

スカーフでいないいないstart.gif

IMG_1718.jpg

ば~01_02_15_13007288.gifしたりstart.gif

IMG_1722.jpg

運動会にimage003.gif

ハロウィンパーティーimage003.gif

IMG_0880.jpg

楽器遊びにmdwpxcvl2196310.gif

絵具遊び01_02_15_13007288.gif

今回も楽しいこと盛りだくさんでした20080919203227.gif

最後のクリスマス会では20080902133822.gif

DSC00446.jpg

サンタの登場に怖がってべそかいてたけど5.gif

DSC00402.jpg

手渡しでお菓子もらってimage003.gif

「サンタさんいたね~」

何度もそう言って喜んでました20090627075841.gif

 

DSC00410.jpg

第3期はどんな成長が見られるのかなpa_i1131.gif

楽しみですl_WaK8ZUqWrb.gif

いいも悪いも成長ファイル0445.gif

ど~んと構えて待ってます4.gif

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

なち

ゆづちゃん、たのしそぉ~!!!
いっぱい変化あったね♪

by なち (2010-12-16 09:33) 

bickey

ナンクルナイサー♪
大丈夫。大丈夫。

その愛情は絶対伝わります♪


by bickey (2010-12-19 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。