絵本との思い出☆ [絵本]

月に2回程、図書館で絵本を借りています4.gif

(貸出の期間が2週間なので。)

最近のお気に入りはstart.gif

アンパンマンと、メイシィーチャンと、ノンタンシリーズですアニメ(gif)177.gif

2歳を目前に自分で絵本を選ぶようになりましたl_gwtZR2N36n.gif

3つのシリーズものは欠かしませんimage.gif

貸出中で無いと、テンション落ちてます5.gif

あまりに難しそうなのを選んできたら、違うものと交換しますが、

ゆづが選んで持って来たものは、食いつき悪そ~とママが思っても、借りていますmdwpxcvl2196310.gif

読んでみなきゃ分からないですもんね9e081548f0b0a3dr8c.GIF

 ママが選ぶと好みが偏っちゃいますし、ゆづが選んだものの中にも面白いのがありました20080919203227.gif

 

夜寝る前以外にも良く絵本を手にし、読んであげたり、自分で見たり・・・

絵本との思い出も忘れないうちに記録したいと思いますl_gwtZR2N36n.gif

 

初めて選んだ本は「ちいさなくし」

でも、ホラコの方が食いついてました13.gif

DSC00932.jpg

初めてゆづが、読んでくれた絵本は「ノンタンおやすみなさい」

ママが読んであげているのをよく聞いてるんですねimage.gif

絵を見て、内容や言葉がピッタリで驚きましたファイル0445.gif

「な~んだ、つまんないの」が印象的image003.gif

忘れられない1冊になりましたDIMG0021.gif

DSC01615.jpg

うまそうのぴょんぴょんぴょ~んでは、

読むとストーリーと同じように、チュッとしてくるのがママは嬉しかったです120558038939.gif

DSC02080.jpg

いちごを選ぶのは2回目Image0356.GIF

今回は、苺になってないつぼみや葉っぱをママに食べさせに来る9ed8335367e10016db146c36eb22117d1baf.gif

ママ「まずい」

を喜んでいるImage0414.GIF

DSC02086.jpg

成長とともにどんな絵本を好きになっていくのか楽しみです20090124212249.gif

 

「ゆづ持つ」

DSC00450.jpg

「おもい」

すぐにママが持ちました9ed8335367e10016db146c36eb22117d1baf.gif

皆さんの物なのに引きずってスミマセンstart007.gif

 

 

 


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

bickey

失敗しても返却すりゃイイだけだから
図書館はイイね♪
書店だったらそぅはいかないもんね^^;
みんなのだかんねー
引きずっちゃダメよー!^^
by bickey (2011-02-10 07:10) 

ましゅみん

たくさん絵本を読んでるんですね~
自分で本を選べるようになると図書館も楽しいですね☆

ゆづちゃんの赤いコートかわいいです♪
by ましゅみん (2011-02-10 21:29) 

なち

私もよく図書館行きます♪
雫ちゃん、本大好きなんで・・・・
アンドレ・ダーハン作の絵本、オススメです。
「だいすき」って本が特にオススメです。
時間があれば読んでいただきたいです。
できれば、パパとママとゆづちゃん、三人で。

by なち (2011-02-14 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。