バレンタイン手作りチョコレート☆ゆづ2歳 [クッキング♪]

バレンタイン・・・今までのママは手作りなんてしなかったなImage0548.GIF

 

今年はゆづとパパの大好きなフォンダンショコラに挑戦しましたimage003.gif

ネットでレシピを調べてstart.gif

ゆづが出来そうな事を考えて、準備完了image003.gif

がんばるぞぉ~オォ~12@080410.022429@_____D905i@docomo.n.gif

DSC02150.jpg

ママ「ところでゆづ、聞いてよ~。」

「ママはチョコレートで作る用意してたのに、パパったら

ホワイトチョコレートのフォンダンショコラが食べたいなんていうのょ5.gif

DSC02124.jpg

ゆづ「あら、それは大変ね~ママどぉするのpa_i1131.gif

DSC02136.jpg

ママ「買って来たわよ。ホワイトチョコレート20080919203227.gif

ゆづ「あら、やるじゃない20090822155142.gif

DSC02153.jpg

ゆづ「買っておいたチョコレートはどぉするのpa_i1131.gif

ママ「もったいないから両方作ろうと思ってImage0548.GIF

ゆづ「そりゃ大変ね。私もたくさんお手伝いするゎ20090822155142.gif

DSC02163.jpg

ゆづ、ママ、「パパったら・・・わがままね~」

DSC02160.jpg

ゆづ「私、もうまぜまぜ飽きたゎ5.gif

DSC02166.jpg

 

そしてそして、

出来たのがこれimage003.gif

思っていた以上の出来で中もトロトロにアニメ(gif)177.gif

うまく出来ました20081011223427.gif

DSC02215.jpg

フォンダンショコラは、ゆづには甘すぎるのでstart.gif

ホットケーキミックスでチョコレートブラウニーも作りました9e081548f0b0a3dr8c.GIF

中にくるみとレーズンが入ってて、甘さ控えめだけど、

これも美味しく出来ました9e081548f0b0a3dr8c.GIF

DSC02214.jpg

 

だいぶ前の話ですimage.gif

パパとママが結婚する前のもっと前、同棲する時、

レンジを買いに行きました。

パパは安くてレンジ機能のみのを選びました。

ママはやだよ~オーブン機能も欲しいもん。

パパ「使わないって~」

ママ「いずれ使うよ~」

「パパ~いずれが来たよ01_02_15_13007288.gif

専業主婦になってからはオーブン機能も使うようになってきました20081011223427.gif

これを機に、お菓子作りももっと挑戦してみようと思いますアニメ(gif)177.gif

 

 


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

bickey

いやぁ~
娘がこんなん作ってくれたら
父ちゃん、堪らんねぇ^^

明日か。。。
ま、ウチは何もなさそうですけど、何か?(笑)
by bickey (2011-02-13 22:23) 

なち

おいしそぉ~、家は、チョコはきっと会社で貰うだろうと思い、チーズケーキ作りました♪
子供がいるとイベント事がワクワクしますよね♪
独身の頃とは違ってみえるし♪

by なち (2011-02-14 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。