夏の節電に向けて☆ [家の事]

先週ばっばとステラタウンに行きましたimage003.gif

目的は母の日のプレゼント20090822155142.gif

気に入ったサンダルが見つかりよかったです20081011223427.gif

買い物を終えて外へ遊びに行ってみると、面白そうな事をやっていました4.gif

自家発電遊園地?みたいなimage.gif

入場料は100円で子どものみ20080919203227.gif

そのお金は被災地へ義援金になるそうですl_gwtZR2N36n.gif

シュッシュッポッポ~01_02_15_13007288.gif

P1020223.jpg

汽車を動かしている力は、お兄さんたちの自転車image003.gif

応援すると早くなります13.gif

疲れるとペースダウン13.gif

P1020224.jpg

他にはミニメリーゴーランドl_gwtZR2N36n.gif

これはママも自転車をこいで頑張りました20081011223427.gif

P1020225.jpg 

ECOですね4.gif

 

 

最近は暑かったり寒かったり・・・体調管理に気をつけないとImage0548.GIF

昨日は5月なのに30度を超えた県も9ed8335367e10016db146c36eb22117d1baf.gif

真夏・・・どうなるのでしょうかstart007.gif

電力不足が深刻な問題となっているのにstart007.gif

 

ECOつながりでImage0356.GIF 

 我が家でも引き続き節電を行っていますDIMG0021.gif

先月、思い切って冷蔵庫を買い替えちゃいました20080902133822.gif

DSC03846.jpg

選んだのはもちろん家電好きのパパファイル0445.gif

「以前使っていた冷蔵庫より容量が大きいのに省エネで安い」

だとか、

「熱いものをそのまま冷凍出来る」

だとか、

機能を楽しそうに教えてくれましたが、他はママ覚えてませんglam2-416-26269-33c49fae43o.gif

なんだか凄そうなのは分かりますstart.gif

エコランプも付いていて、自動で何かしてくれているらしいですimage.gif

そして気になるのは電気代image003.gif

以前太陽光をつけて、電球もLEDにしたのに、電気代を以前と比べていませんでした・・・

どうなんだろう? 

4月分を去年と比べてみましたimage.gif

去年は15000円くらいでしたが、今年はなんと9500円でした(四捨五入で)

おまけに売電が6500円だったので、光熱費が3000円のみ。

これにはビックリ12@080410.022429@_____D905i@docomo.n.gif

かなり安くなったぞぉ~12@080410.022429@_____D905i@docomo.n.gif

冬は太陽光の発電がいまいちでしたが、春はよく発電します9e081548f0b0a3dr8c.GIF

自給率が100%嬉しい数字ですアニメ(gif)177.gif

DSC03828.jpg

来月も気にしてみようと思いますimage.gif

 

そしてstart.gif 

夏のために安眠快眠マット?クールジェルマット?も買ってみましたstart.gif

どんな寝心地か楽しみですアニメ(gif)177.gif

あとは・・・

2階の日差しをさえぎる物、何か考えようと思いますimage.gif

 

夏の電気大丈夫でしょうか?

心配ですね。

出来る事を・・・継続20080919203227.gif

 


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

bickey

おぉ、スバラシイ遊園地だ★
動力が自転車とはww
夏場はキツい遊園地だね(笑)

そうそうソーラーパネルね。
ウチも取り付け考え中です。
イイことだらけ!っすか??
by bickey (2011-05-12 08:24) 

ましゅみん

うちも去年ソーラーパネルをつけました!
電気代安くなりますよね~
でもうちの場合、ソーラーのローンを考えるととんとんかも(苦笑)

この夏はどうなるのか不安ですね
この地方も浜岡原発の停止を受けて、本格的に節電に努めなくてはいけないようです
でも節電した分は電気代として還ってくるわけだからがんばろ^^/

by ましゅみん (2011-05-12 21:15) 

なち

ECOいいですねぇ~。
私も電気代や光熱費気にした事ないんです・・・・・
数字が書いてあるものは全てパパ任せ。
ママは数字を見ると目が閉じてしまうので・・・・・
パパのお給料も気にした事ないんです・・・・・
もっとしっかりしなきゃ・・・・・
日差しは緑のカーテンは、いかがでしょう☆
私の町の役所は日差し避けに蔓を張る植物で日差しを遮ってますよ。
ネットみたいなのを張って、そこに巻きつけておくと、そのまま成長してカーテンになるようです。
役所はゴーヤでやっていました。
日差しは避けれるし実は付けるし、最高だなぁ~といつも関心しております。

by なち (2011-05-22 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。