人形の洋服作り☆ [手作りおもちゃ]

仲良しのお友だちが、先週からかわいぃぬいぐるみを持ち歩いていますImage0356.GIF

それは、こどもチャレンジで今月送られてきたはなチャン20080919203227.gif

しまじろうの妹でとてもかわいぃですアニメ(gif)177.gif

そしてお洋服も着てますimage003.gif

「ボタンの練習になるんだ~」と聞きimage.gif

なるほどなるほど~もうそんな時期なのねimage.gif

 

前からボタン遊びのおもちゃを作ろうと思っていたけれど、進まずでしたがImage0548.GIF

こどもチャレンジのアイデアをまねっこさせてもらい20081011223427.gif

ゆづのお気に入りで、よく持ち歩くぬいぐるみたちに洋服を作ってみましたl_gwtZR2N36n.gif

 裁縫なんて家庭科の授業以来Image0414.GIF

やってもボタン付け程度・・・の割にいい出来だぁ01_02_15_13007288.gif

DSC04792.jpg

ビーズも縫い合わせたり、レースも付けてみたりました20081011223427.gif

 

早速ゆづはstart.gif

「あかチャン、お手手いれますよぉ~」

DSC04787.jpg

ボタンも出来たのが嬉しそうでした20090822155022.gif

「もう1回」と何度も何度も繰り返しお着替えさせていましたImage0356.GIF

DSC04783.jpg

フェルトは素材がやわらかいからし、伸びるしimage.gif

すぐにボタンもお着替えも出来て、顔がにやにや嬉しそうでした08@080627.195011@_____D905i@docomo.n.gifアニメ(gif)177.gif

初めてのボタンにはもってこいですね08@080627.195011@_____D905i@docomo.n.gif9e081548f0b0a3dr8c.GIF

DSC04794.jpg

 子どもが出来ると母も変わりますね~Image0414.GIF

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

bickey

う~ん、早くも母性本能のカタマリやね^^

でも、よくよく考えると不思議だよねww
母も娘もね♪
by bickey (2011-07-06 00:41) 

なち

うんうんっ!!!わかるっ!!!私は不器用だけど、
子供生まれてから色々作るようになったもんっ!!!!
みんなそーやって色々な事で母業頑張ってくんだよね♪
それにしても、お人形のお洋服可愛い♪
by なち (2011-07-06 18:26) 

あこ

やさしいママだね。ボタンてけっこう子供には難しいんだよね。ゆづママみたいなママに育てられたいな(ニヒっ)
by あこ (2011-07-21 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。