産後の実家生活☆ゆづ編 [優月成長の記録]

退院後2週間実家に帰りました。

ゆづの実家での様子を記録に残したいと思います9e081548f0b0a3dr8c.GIF

 

・ママへの独占力がエスカレート

妊娠中、出血で安静生活を送っていた時もそうでしたが、

トイレ、着替え、手洗い、食事等全部ママでないといや~が始まりました。

「ばっばがやってあげるよ~」

「やだぁぁぁ~ママがいいぃぃぃ~」

無理にばっばに頼むより、こんな時だからこそゆづの事もママがしました。

なので外出もばっばの誘いはすべてNG。ママといる~

想像どおりでしたが、退院して次の日から

家でも遊べるおもちゃ作りの材料を買いに行ったり、その次の日には公園

午前中ゆづと2人の時間を作るようにしてました。

ずっと家にいるとストレス溜まっちゃいますもんねimage003.gif

 

~遊んだ思い出~

公園で木を楽器にする為、たくさんたくさん集めたょImage0356.GIF

P1020546.jpg

雪遊びも20080416134517.gif

まさか雪なんて降ると思っていなかったのでImage0548.GIF

靴下の上にビニール袋をかぶせてスニーカーの装備ですImage0414.GIF

雪合戦したね20080919203227.gif

P1020547.jpg

実家の近くのゆいチャンのお家にも遊びに行きました20080902133822.gif

ようこチャンがお昼にたらこのパスタ&もんじゃを用意してくれて

美味しく楽しく頂きました20090124212249.gif

DSC08559.jpg

よく遊んでいたさらチャン&ひよチャンもゆづの遊び相手にわざわざ来てくれて、

岩槻の児童センターに遊びに行きました20090627075841.gif

久しぶりに遊べてゆづもとってもとっても嬉しそうでした4.gif

らいきも初対面20081011223427.gif

DSC08576.jpg

この公園がお気に入りimage003.gif

長い長いローラー滑り台がありますDIMG0021.gif

何度か来ていて最後の日もゆづがこの公園を選びましたimage003.gif

そして行ってみると・・・見覚えのあるバスに子ども達のジャージ・・・

ママが働いてた幼稚園だぁ20080416134517.gif

園外保育に来ていました4.gif

ゆづも一緒に遊んで、幼稚園に入る前のいい体験となりましたファイル0445.gif

P1020548.jpg

楽しい思い出が出来ましたが、一方

家での様子は・・・

4.gifらいきにおっぱいをあげようとするとゆづも赤ちゃんに変身

「女の子赤ちゃんだよ」と自分で「〇〇しようとしてるよ」「〇〇したいみたい」と

どうしたいのか、どうして欲しいのかゆづの気持ちが赤ちゃんを通して聞けてよかった。

4.gifロアンジュ(電動ゆりかご)大助かり!!

おっぱい中にゆづが乗ってると満足な様子。

4.gifママの姿が見えなくなると「ママどこ~?」探すようになり、常に一緒にいたい様子。

4.gifらいきに対してはお世話をしたがり、手伝ってくれたり優しい言葉をかけてくれる。

お世話を自分1人でやりたがり、お世話をしているゆづに

注意をあまりしたくなかったので、加減を教えるのに気を使った。

4.gifらいきの口に手や腕を近づけて吸われるのが好きでよくやる。

4.gif実家生活1週間で「パパとママとゆづとらいきのお家に帰りたい」と口にする。

らいきの名前が入っていてよかった。

4.gif1番に好きなのはらいき120558038939.gif2番目がパパとママだって120558038939.gif

DSC08663.jpg 

こんな様子でした20090822155142.gif

 

明日でもう1カ月が経ちます。

ゆづはだいぶ4人家族の生活に慣れて来ました。

4人?

3人?

パパは組合、春闘で帰りが遅い日が続いて昨日もお泊まりなので。

 

ママもリズムがつかめてきました20080919203227.gif

2人育児楽しみますimage002.gif

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

bickey

もぅすっかりお姉ちゃんだねーww
しっかり頼むぜ♪
by bickey (2012-03-17 23:36) 

abe

たろさんは幼稚園の先生だったんですか‼
ゆづちゃんも安心だ〜☆

by abe (2012-03-29 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

産後☆入院生活♪来喜☆新生児 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。