来喜☆新生児 [来喜成長の記録]

早いもので来喜の新生児も終わっちゃいましたglam2-416-26269-33c49fae43o.gif

DSC08648.jpg

新生児・・・ママの大好きな1カ月Image0356.GIF

ゆづと一緒にいる事が多かったので、もっとじっくり見ていたかったなぁ~

が正直な気持ちです9e081548f0b0a3dr8c.GIF

 

らいきの新生児の様子を記録に残したいと思います。

とてもとても育てやすかった。

らいきに感謝20090627075841.gif

泣く時はお腹が空いた時&うんちで、よく眠りたまに起きていても

ぐずる事がありませんでした。

そのおかげもあってゆづもらいきがいる生活を自然にスムーズに

受け入れられたような気もします9e081548f0b0a3dr8c.GIF

DSC08623.jpg

泣き声が大きく高い声で、最初聞いた時はビックリしました。

さすが男の子image003.gif

体つきもうんうん男の子image003.gif

DSC08584.jpg

動きも力強く、肉付きも女の子の柔かさがないimage003.gif

新生児なのにかっこいぃぃぃいと思っちゃいましたEntryImage.gif

ゆづの時を思い返すと、性別の違いでこうもちがうのかぁと

これからの成長も楽しみが増えましたファイル0445.gif

 

夜もよく寝てくれますImage0224.GIF

よく寝ると言っても長く寝るのではなく3、4時間で起きますが、

お腹が満たされるとまたすぐに寝ますImage0224.GIF

新生児のうちからなんとなく生活のリズムが出来ていて

毎日、寝る時間と起きてる時間が読めるほどで計画をたてやすいimage003.gif

・ドライヤーが好きで泣いていても泣きやむ。

・おっぱいを飲む時、眉間にしわを寄せ思いっきり口を大きく開けるのがかわいぃ。

・ミルクの飲み方が汚い(口の両端からこぼれる)

・うんちを1日何度もするのではなく、1回で大量にする。

 

3月19日1カ月健診でしたimage003.gif

体重3166g→4450g

身長50、5cm→54、1cm

胸囲33cm→38、5cm

頭囲34cm→37、5cm

とってもとっても大きくなりました20080919203227.gif

らいきもママも問題なし20080902133822.gif

 

そしてstart.gif

ベビーバスを卒業、早速3人でお風呂に入りました20081011223427.gif

ゆづの時は自分が洗い終わるまでドアの外で待っててもらってましたが

さらママに教えてもらって、ふたの上にスペースを作りましたimage.gif

ふたも安定してるので問題なし4.gif

DSC08667.jpg

ゆづとママがいつも通り洗い終わってからstart.gif

DSC08671.jpg

らいきもゴシゴシ ゆづが洗ってくれたょDIMG0021.gif

仕上げはママの膝の上でゴシゴシDIMG0021.gif

初なのにスムーズ20081011223427.gif

ゆっくり楽しく入る事が出来ましたl_WaK8ZUqWrb.gif

さらママナイスアイデアありがとぉーファイル0445.gif

 

スッキリDIMG0021.gif

DSC08672.jpg

ゆっくりゆっくり成長しておくれ~image002.gif

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

bickey

お姉ちゃん、負けんなよ!
あっという間に大きくなっちゃうぞぉ~★
by bickey (2012-03-24 07:17) 

あこ

本当にゆっくりゆっくり成長しておくれぇぇぇだよね。あっというまだもんね。しかし一ヶ月でこんなに成長するんだっけ?大きくないですか?ゆづたんもよく面倒みてるみたいでナイスですね。そろそろ遊びにいこうかなぁぁぁぁぁ。ゆづお姉ちゃんにも会いたいし・・・。お姉ちゃんぷりをこの目で見たい。近々遊びいくね。
春休みだし・・・出前もっていくよおおおん。
by あこ (2012-03-26 14:30) 

MiltonKeynes

赤ちゃんの成長のスピードって凄いですよね。
そして、よく寝てくれるってのは本当に助かりますよね!?
by MiltonKeynes (2012-03-28 07:53) 

abe

うんやっぱり体つき男の子ですね〜‼お顔もかっこいー☆髪の毛フサフサでいいなぁ〜(o^^o)
by abe (2012-03-29 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

産後の実家生活☆ゆづ編1日入園☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。