1日入園☆ [未就園児活動]

3月10日(土)

ゆづの1日入園がありましたmdwpxcvl2196310.gif

天気は雨で肌寒い日glam2-416-26269-33c49fae43o.gif

前回の1日入園は2月18日ママの出産でゆづは行かれませんでした9ed8335367e10016db146c36eb22117d1baf.gif

今日は最後の1日入園で園服を着ての参加でした9e081548f0b0a3dr8c.GIF

DSC08589.jpg

 

幼稚園に入ると早速クラス発表DIMG0021.gif

いつも仲良く遊んでいたさらチャン&りゅうとクンとは、

見事に皆バラバラになってしまいましたstart007.gif

でも、児童センターで顔なじみのお友だちが何人か一緒にImage0356.GIF

 ゆづはあまり気にしてない様子でしたImage0414.GIF

 

今日は実際のクラスではなく、男の子&女の子に分かれお集まりをしましたimage003.gif

「椅子に座りましょう」

先生が言うと、自分で好きな場所を見つけ座ってましたimage003.gif

DSC08600.jpg

先生の話を聞きながら質問に答えているような・・・答えていないのか・・・Image0414.GIF

お集まり中、ママとパパがちゃんといるか、見ててくれているか確認するように

何度も後ろを向く姿が、かわいかったです!!

ごあいさつ

先生の話

手遊び

紙芝居

「よく見える所に来ていいですよ」の声掛けに

先生の前に皆集まりました。

ゆづは・・・

ぎゅぅぎゅぅなのが嫌なようで、少し離れたところに座っていました9e081548f0b0a3dr8c.GIF

 

さようならのお歌の後に先生たちからの出し物があるそうで、

汽車ポッポでホールに移動しましたファイル0445.gif

DSC08617.jpg

ホールで先生たちの人形劇を見て、プレゼントをもらって終了でしたimage003.gif

 

「幼稚園はママは一緒じゃないの?」

と以前聞かれました。

「幼稚園楽しいからママも一緒に行きたいんだけど、

ママたち皆行ったらキツキツでゆづたち遊べなくなっちゃうよぉ~」

「大人は行かれないんだ~5.gif

と答えましたImage0414.GIF

納得したようですImage0414.GIF

一緒に行きたいようだけど、ママが一緒じゃない事も伝えておかないと

離れる時ビックリしちゃいますもんね。

ママと一緒じゃない事にドキドキもするようだけど、

期待もいっぱいのようで、家で幼稚園ごっこをよくしますl_WaK8ZUqWrb.gif

ママの予想DIMG0021.gif

1日目2日目は頑張って泣かずに行きそうだけど、

何日か過ぎてから幼稚園に慣れるまで母子分離に泣くんじゃないかと予想していますImage0414.GIF

実際はどうでしょうか20081011223427.gif

どんな姿か楽しみです20090627075841.gif

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

bickey

でも顔つきがホント、お姉さんになったよねぇ~
4月から頑張ってね★
by bickey (2012-03-28 06:05) 

MiltonKeynes

いよいよ、幼稚園ですね(笑)
楽しみと不安が半分ってところですかね!?
by MiltonKeynes (2012-03-28 08:17) 

abe

お友達とクラスバラバラになってしまって残念(>_<)やっぱり仲良い子とは離すようにしてるのですかね〜!
でも幼稚園生活、どんな風になるかドキドキワクワクですよね!
ゆづちゃんも頑張ってね〜♪


by abe (2012-03-29 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

来喜☆新生児出産パーピー☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。