バイバイ♪ とかチャン[黒ハート] [優月成長の記録]

10月末

また泣いて、今日はどうしたの42f94a3e67c5cded32f0b24f77739c86b85e.gif

DSC00930.jpg

11月に入り、朝晩とだいぶ寒くなりました9ed8335367e10016db146c36eb22117d1baf.gif

昨日今日は昼間も寒い・・・

春から我が家のペットになっていたとかげのとかチャンですが、冬をどうするか

以前からママは考えていましたimage003.gif

家で冬を越すには、赤外線ライトや、温かさを保つマットが必要になりますimage003.gif

初めて飼ってみたとかげ9e081548f0b0a3dr8c.GIF

冬は・・・

冬眠出来る事を信じ、自然に返そうと決断しましたimage.gif

泣き顔の写真は 

急だとゆづも心の準備が出来ないだろうと、10月末にゆづに話した時の写真でしたImage0356.GIF

あんなに泣くなんて

最近、心の成長もめまぐるしく感じますimage002.gif

「まだ一緒にいたい~」と号泣で、ママは「まだ大丈夫もっともっと寒くなったらね~」

と言いましたが、寒さがやって来ました5.gif

約7カ月 DIMG0021.gif

とかチャンのご飯はママが頑張りましたファイル0445.gif

最初の1カ月くらいは、爬虫類クラブで買っていましたが、

気付くとそこらにとかチャンのごはんがimage003.gif

プラスチックのコップ2つとビニール袋片手にゆづと、らいきとご飯探し(蜘蛛やコオロギ)

虫の急な動きにヒャ~~~なんて事もありましたが13.gif 

虫たちの習性もなんとなく分かってきちゃったりで笑えます08@080627.195011@_____D905i@docomo.n.gif

なんだかんだママも楽しんじゃって、とかチャンに愛着がわきましたimage002.gif

普段はとかチャンが怖がっっちゃうからと、あまり触る事はしてませんでした2c3c0b705564b52f2ae8a70ae1773784e3c2.gif

(とかげもストレスをためて弱っちゃうそうです)

お別れが近いので特別に38e906b84b0c10373f840ca8aed32c349bdd.gif

DSC00161.jpg

やっぱりゆづが好きな、自分でわざと口の前に指を出して噛まれて見たり4.gif

しっぽビロ~ンって、楽しそう4.gif

とかちゃんにはいい迷惑image105001.gif

DSC02144.jpg

下の写真でくらべても分かるけど、とかチャン大きくなりましたファイル0445.gif

しっぽがゆづの左ての小指まであるから1、5倍くらい大きくなれたのかな~

脱皮も5回くらいしてましたimage.gif

捕まえたころの写真DIMG0021.gif

DSC09534.jpg

冬眠はたくさんご飯を食べてからするんだと思っていましたimage.gif

なので、逃がしてあげる前に思う存分食べさせてあげようと、虫探しファイル0445.gif

でも寒くなった今

温かい昼間でもなかなか見つからず・・・

爬虫類クラブへimage003.gif

お腹一杯食べて、コオロギさんも一緒に公園に逃がしてあげようって思っていたのですが、

冬眠する時は、お腹は空腹なんだそうですimage.gif

お腹に食べ物が残っていると、お腹で腐ってしまうそうですimage.gif

無知って怖いですねstart007.gif

何も買わずお店を出ました

とかチャン今までありがとうねEntryImage.gif

DSC02189.jpg

とかちゃんと会った公園でお別れ

ちゃんと冬眠するんだよ~120558038939.gif

頑張って生きるんだよ~120558038939.gif

DSC02191.jpg

温かくなって、また会えたらいいね120558038939.gif

ゆづは会えるって信じてるから、ニコニコでバイバイができました9e081548f0b0a3dr8c.GIF

とかチャンは・・・

今度は捕まりたくないよね~


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

bickey

エライね!
また1つ大人になったね~
ウチもさぁ~もう逃がしたいよぉ(爆)
by bickey (2012-11-28 00:16) 

MiltonKeynes

やっぱり、何かを飼うってイイですね(^o^)/
by MiltonKeynes (2012-12-14 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グリーンセンターへ☆|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。