2011年ペンキ塗り☆ [家の事]

家を建てて3年目になりましたファイル0445.gif

5月1日(日) 

今年もG・W恒例となっているペンキ塗りを行いましたl_gwtZR2N36n.gif

今回は少し、ウッドデッキの長さを伸ばしましたimage003.gif

ペンキ塗りは、玄関のポーチの塀、庭の塀、ウッドデッキの3か所ですl_gwtZR2N36n.gif

去年しっかり塗った甲斐もあり、結構きれいに維持できていて作業は少なそう・・・

なので、

午前中、ゆづとばっばとママでファミリーコンサートに遊びに行きましたl_WaK8ZUqWrb.gif

P1020220.jpg

ゆづは最初、迫力ある音にビックリして恐がっているように感じたけれどImage0548.GIF

慣れると様々な楽器の音を楽しみ、体でリズムをとって聞いていました20090822155022.gif

トランペットがソロの「虹の彼方に」は、ママ・・・自然と涙が出てしまうほど感動しちゃいましたアニメ(gif)177.gif

指揮者体験なんていう時間もあり、さすがにゆづは前へ出ませんでしたがstart.gif

手作り指揮棒をプレゼントしてもらい、リズム取ってしかっり指揮者してましたmdwpxcvl2196310.gif

P1020222.jpg

1時間ちょっと楽しんで、家へ帰ると、風の強い中じっじとパパはペンキ塗り塗りl_gwtZR2N36n.gif

「お昼にしましょ~」

ばっばがコロッケと唐揚げとロールキャベツを作って来てくれました4.gif

ママは手抜きで、鮭と枝豆のまぜご飯13.gif

DSC03523.jpg

お昼の後は、皆で仕上げのペンキ塗りl_gwtZR2N36n.gif

DSC03527.jpg

「よ~しゆづもがんばるそぉ~」

DSC03530.jpg

ゆづのペンキはもちろん水ですが、かなり集中して塗っていました4.gif

 

ペンキ塗りが早く終わり、じっばがゆづに新しい靴買ってあげるよぉ~120558038939.gif

と言ってくれて買い物に行きましたImage0243.GIF

DSC03543.jpg

NIKEのかわいい靴買ってくれました

自分で履いたり脱いだりしやすいようで、ゆづもお気に入りの靴になりましたstart.gif

パパまで「これ欲しい」

とはじまり、じっばが買ってくれちゃいましたstart007.gif

 

いつもいつもありがとうございます20090627075841.gif

 

 

 


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

bickey

ウチも3年目っす♪
この前格子に防腐剤塗布しましたが~
もうやりたくない(苦笑)
立ててすぐのあのやる気は何処へ行ったんだか・・・
by bickey (2011-05-04 09:03) 

なち

ペンキ塗りご苦労様でした♪
でも、家族みんなで同じ作業が楽しそうっ!!

by なち (2011-05-08 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いちご狩り☆川越ぶらり旅♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。