親子クッキングで中華まん☆ [クッキング♪]

7月14日(木)

今回のクッキングはホットケーキミックスで中華まん作りでしたimage003.gif

へ~ホットケーキミックスって凄いな~と感心感心20080919203227.gif

 

早速ホットケーキミックスに水を足して生地作りimage003.gif

P1020411.jpg

中身は皆それぞれ考えたものを、おすそわけし合って20081011223427.gif

しゅうまい、カレー、ピザ、チーズ、あんこ

を中に包んで、蒸し器に12@080410.022429@_____D905i@docomo.n.gif

P1020413.jpg

蒸している間は、さつまいも茶巾作り20090822155142.gif

P1020414.jpg

あっという間に出来上がりimage003.gif

見た目は・・・13.gif

カレーなど液状のものを包むのが難しかったケド5.gif

P1020415.jpg

 これまた美味しすぎました~20081011223427.gif

ゆづはあんこがお気に入りでした9e081548f0b0a3dr8c.GIF

P1020416.jpg

 

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

bickey

ああ~イイねぇ♪
おじさんに、チーズinのヤツ1コちょうだい★
by bickey (2011-07-20 00:09) 

あこ

かわいいね。あんこ・・・おいしいよね。きっと私がそこにいてもあんこを食べたでしょう。
by あこ (2011-07-21 10:25) 

ましゅみん

中身がいろいろだとどれを食べようかな~と楽しくなりますね☆
クッキングサークルいいな~
次回は何か楽しみにしています♪
by ましゅみん (2011-07-21 21:20) 

なち

楽しそうですねぇ~!!!!
雫ちゃんは、あんこ駄目なので、いつもお菓子はチョコ味です♪
ゆづちゃんの食べてる姿可愛いねぇ~
by なち (2011-07-24 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バーベキュー☆虫たち☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。