お友だちと☆ [お友だちと]

9月13日(火)

あやチャン、みこチャン、りこチャンと大宮公園に行きましたimage003.gif

P1020435.jpg

まだまだ残暑がきつい日だったのですが、割と木陰が多く遊具に

ミニミニ遊園地に小動物園にたくさん遊べました4.gif

水がきもちぃぃぃぃぃ~01_02_15_13007288.gif

P1020433.jpg

途中でみこチャン家のお団子をおやつに食べて20080919203227.gif

P1020434.jpg

お昼はみこ家のお店できしめん、おにぎり

あんみつ、抹茶フロート次から次へと出てきましたがペロリと食べちゃいました26_02_15_13003690.gif

ご馳走様でした20090822155142.gif

 

最近は子どもたち同士で存在を意識し、遊ぶようになってきましたImage0224.GIF

まだまだ伝わっていない事だらけで、噛みあわないやりとりが成立しちゃったりで

笑っちゃう事も多く見ていて飽きないですImage0414.GIF

ゆづからも遊びに誘うようになったりImage0356.GIF

いなくなると気になったりImage0356.GIF

心配し合ったりImage0356.GIF

一緒に喜んだりImage0356.GIF

友だち同士でなきゃ経験できない事を学び始めましたファイル0445.gif

 

P1020441.jpg

たまにしか会えないけど

ゆいチャンとも一緒に遊べるようになってきたねImage0356.GIF

 

そして、この日ゆづは大号泣しました5.gif

9月16日 明日から台風がくるそうで、プール最後かな~と

お友だちを家に呼んでプール遊びをしました20090822155142.gif

DSC05863.jpg

この後、

・お友だちもベッドに上がりたかったのに嫌だと一緒に遊べなかった。

・ゆづが病院ごっこをしていて先生を代わってあげられなかった。

~順番で楽しく遊べないなら・・・ママがおもちゃを片づけた~

(ゆづは熱を計ってからかしてあげたかったと話してくれたので貸し借りをやり直した)

・ママとゆづとで作った積み木のお城にお友だちが入れてと来たけど、

ママとゆづだけで遊びたかった~と泣く。

3つが重なりしばらく号泣していた5.gif

お友だちは大切にして欲しい。いくら泣こうがお友だちの気持ちも伝えようと

ママも譲らなかった12@080410.022429@_____D905i@docomo.n.gif

 

自分が経験して気付いたり、お友だちの事を見て学んだり、

今回はうまく遊べなかったけど、どうしたら次にうまく遊べるようになるのか

もう一緒に考えられる年齢になりましたimage003.gif

 

幼稚園に入る前のいい練習となっています20081011223427.gif

ゆづもママも一緒に成長していきたいと思いますimage003.gif

 

 

ゆづの大切なお友だちこれからもよろしくね120558038939.gif

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

bickey

ダンゴ3姉妹だ!!(爆)


だいぶ寒くなってきたから体調気をつけてね~
ウチは全滅ですけど・・・^^;
by bickey (2011-09-30 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

航空公園☆パパとdate☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。