入園式☆午前保育の1週間 [ゆづ幼稚園♪]

4月7日(土)

ゆづの入園式を終えました。

DSC08868.jpg

クラスはリス組さん

先生に名札を付けてもらって、お部屋に入りました

お部屋ではママと自分のロッカーのマークを確認

ゆづは赤いお花のマークでした

DSC08870.jpg

その後、パパとママは一足先にホールへ移動

離れても泣く事はなく、後から皆と一緒に入場してきました

DSC08888.jpg

ホールでパパとママを見つけると安心した表情で、

ちゃんといるかちょこちょこ後ろを向いて確認したり、手を振ったり

時折不安そうな時もありましたが、頑張りました

DSC08925.jpg

幼稚園生活のスタート 

4月9日(月)

今日から幼稚園、今週は午前保育です。

ママが一緒に幼稚園に入れない事が不安で淋しい様子。

さらチャンと年長さんのあにチャンと待ち合わせをして、幼稚園に入りました。

1日目は母子分離、泣きませんでした。

が!!!

お迎えでママの姿を見つけると、急に大号泣

うんうん。

頑張った頑張った。

2日目 4月10日(火)

ママと離れたくない~と昨日の夜からグズグズ

ゆづ「今日はどこに行くの?」

ママ「幼稚園だよ」

ゆづ「ママは?」

ママ「幼稚園まで一緒に行って、いってらっしゃいするよ。」

ゆづ「ママはどこにいるの。」

ママ「お家だよ~。すぐにお迎え行くからね。」

ゆづ「ママと一緒じゃないと淋しくなっちゃうよ。」

ママ「大丈夫。先生が、ママの代わりしてくれるから

「滑り台したり、トンネルくぐったりたくさん遊んできてね。」

こんな会話をしながら、淋しい気持ちにならないよう

いっぱいおふざけをして幼稚園へ送りました。

また

朝チューリップの花を折り紙で折ってゆづの担任の先生&М先生に渡す事を

口実に幼稚園へ行きました。

が!!! 

お迎えでママを見つけるとやはり大号泣。

3日目 4月11日(水)

朝、大号泣で幼稚園に行きました。

足をバタバタ体で抵抗、今までに見た事もない姿に私も見ていて辛い気持ちに

なりました。

産まれてきてから、預ける程度離れる事があってもパパかじっばと一緒

そんなゆづが頑張って幼稚園に行こうとしていいる姿に涙が出てきました。

でもゆづの前でママが涙を見せるわけにはいきません。

笑うと目がなくなるゆづの満面の笑顔を直視すると、涙が出そうで

涙もろいママは涙を隠すのが大変でした。

4日目、5日目も同じく泣いて先生に抱っこをされて園に入って行きました。

そして!!!

午前保育中、幼稚園が終わってから思い切り遊ばせてあげたい

友だちと公園でお昼を食べて遊んだり、

5日間そんな生活をしていたら・・・・

金曜日遊んで帰ると、

ママ39、5度

ゆづ38、4度

の熱を出してしまいました。

次の日病院へ行くとママは肺炎になっていました。

そこから病気のサイクルにやられてしまうのでした。

ママは母乳を一旦やめて肺炎に効く抗生物質を飲み1番に回復。

ゆづも熱はすぐに下がったのですが、

やっかいな風邪で1週間ちょい抗生物質を飲み続け回復に向かっています。

パパ・・・ゆづが治りかけたときに熱。

週末も先週は仕事で熱の中行きました。

今日ものどが痛いといいながら仕事へ。

そして最後にらいき・・・

まだ2カ月なのに咳&鼻づまり。

3カ月未満だと38、5度出てしまうと入院になってしまうと

病院の先生に言われてしまいました。

酷くならず回復に向かえばいいのですが・・・

踏ん張り時です!!

病気のサイクルの怖さを知りました。


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

bickey

おめでとぉ~ってあらら・・・
色々ばったばたですね^^;
みんな大丈夫??
皆に移っちゃうんだよね。。。
ガンバレ、あとちょっとでGWだ!
by bickey (2012-04-24 07:11) 

MiltonKeynes

幼稚園、うちも同じ様な感じでしたから、出勤前から泣いていた長男を見るのは辛かったです(笑)
それにしても、病気の方は大丈夫ですか?早くよくなる様に願っています。
by MiltonKeynes (2012-04-24 22:10) 

あこ

このやり取り・様子・感情が伝わりすぎて、涙出そうになったよ。子供が新しいことに不安でも頑張っている姿はなんとも言えない気持ちだよね。うん。。うん。。ゆづたん本当よく頑張っているよね。赤ちゃんの誕生+幼稚園でママと離れる・・・一生の中でみんな当たり前なことなんだけど、やっぱりわが子のこの姿は何にも変えられないよね。お熱・・・大変だったね。大丈夫?疲れが母子共に・・・家族みんなで乗り越えてるって感じだね。ゴールデンウィーク明けもまたまたきっと大変だと思うけどがんばってね。入園おめでとう
by あこ (2012-04-26 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ママ34歳☆2012年お花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。