父母参観☆ [ゆづ幼稚園♪]

6月2日(土)

「今日はパパ&ママ&らいきも一緒に幼稚園に行かれるんだって~」

父母参観なのですアニメ(gif)177.gif

ゆづは嬉しそうで朝からずぅ~と笑顔でしたアニメ(gif)177.gif

いつも送り迎えは車ですが、今日は徒歩のんびり散歩をしながら幼稚園に向かいましたl_WaK8ZUqWrb.gif

DSC09414.jpg

幼稚園に着くと、普段は自分でやっているだろう支度を

「ママも一緒に~」甘えてきましたstart007.gif

毎日の様子、どんな風にしているのか見に来たのに5.gif

なので「ゆづが頑張ってるところ見に来たんだよ」

「応援してるからやってみて」

っと、パパとママはビデオ&カメラに専念しました20081011223427.gifDIMG0021.gif

お友だちのパパママもいて、いつもとは違う環境の中頑張っていましたファイル0445.gif

用意が終わると、始まる時間まで自由遊びです4.gif

「やっほ~」

DSC09433.jpg

そして、活動の始まりですDIMG0021.gif

どんな事するのかなpa_i1131.gif

先生のお話しを聞いて椅子を取りに行き、自分のマークの机に座りますimage003.gif

おはようのお歌を歌って、出席をとってご挨拶image003.gif

何度も何度も後ろを振り返って、パパとママがちゃんと見ているか確認してたのかな~Image0414.GIF

そんな姿も嬉しかったですImage0356.GIF

DSC09441.jpg

年少さんは製作を行いましたimage003.gif

何が出来るかなpa_i1131.gif

DSC09445.jpg

らいきはおんぶで爆睡中Image0224.GIF

DSC09454.jpg

名付けて・・・動物ロケット?が出来上がりましたDIMG0021.gif

牛乳パックの中に輪ゴムが仕込まれていて、紐をひっぱて動物を飛ばすおもちゃですDIMG0021.gif

DSC09511.jpg

活動が終わると、帰りの会ですimage003.gif

またまた自分で支度が出来るかなpa_i1131.gif

DSC09465.jpg

「せ~んせい、さ~よな~らまたまたあ~し~た~」

DSC09474.jpg

用意が終わって座って待っている時、お友だちがゆづに「ここ僕の席~」っと

よくあるトラブルがありました。

パパなんて解決に出ようとしちゃってましたが、ダメダメ。

様子を見てました。

何度も何度も「ここ僕の~」と言われて、ゆづは困った様子。

でも泣かず我慢しているようでした。

トラブルに気付いた先生が、「〇〇くんどこ座ってたの~?」

すぐに解決ファイル0445.gif

お家に帰ってから

「困った時は先生が助けてくれるね」と一言Image0356.GIF

初めての集団生活の様子9e081548f0b0a3dr8c.GIF 

心に残る、楽しい父母参観でした20090627075841.gif


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

bickey

いやぁ。
口出さない姿勢。結構大変でしょうな^^;
でも普段の感じを見られたのはすんごい収穫っすねww
by bickey (2012-06-05 23:31) 

MiltonKeynes

うちは全然ダメだったな~…。
見て欲しいというより、ママの所に行きたいって感じでしたよ。
by MiltonKeynes (2012-06-06 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

運動会めぐり♪とかげチャン☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。