とかげチャン☆ [家族]

今日の記事は、爬虫類の苦手な方は見ない方がいいです。 

我が家に新しい仲間が来ましたアニメ(gif)177.gif

先日、公園でつかまえた とかげですl_gwtZR2N36n.gif

DSC09518.jpg

つかまえたまま離さないゆづimage003.gif

このままでは、とかげチャンが弱ってしまうので

ビニールに土&枯れ葉を入れて簡単ですが、お家を作りその場をしのぎましたimage003.gif

ゆづはとかげチャンをとても気に行ったようで、ママも興味津々になり、家で飼ってみる事にしました20080919203227.gif

少し大きめの虫籠を買い、土、枯れ葉、枝でとかげチャンの好きそうな環境を作りました20090124212249.gif

餌は・・・

ネットで調べてみると生きたものしか口にしないそうglam2-416-26269-33c49fae43o.gif

うぅぅ~んstart007.gif

とかげチャンを捕まえた公園で、その餌を見つけに行こうとも考えましたが、毎日は大変だしImage0548.GIF

コオロギ・・・

ネットで調べてみるとペットショップに売っているそうで、近くのペットショップに聞いてみました20080416134517.gif

でも、取り扱ってないと言われimage105001.gif

4件目のtellで親切な店員さんが、新都心の爬虫類クラブに売ってますよ~と教えてくれましたImage0356.GIF

次の日の幼稚園の帰りに、ゆづとらいきと行ってみると20080416134517.gif

爬虫類image003.gif想像はしていましたが、凄かった~Image0243.GIFImage0243.GIFImage0243.GIF

P1020636.jpg

お店に入るなりママもゆづも爬虫類たちに釘付けImage0414.GIF

そんなに得意ではないのですが、珍しいもの見たさに驚きいっぱいでした01_02_15_13007288.gif

P1020640.jpg

ゆづは最初くさい~なんて言ってたけどglam2-416-26269-33c49fae43o.gif

においも忘れ、めずらしい爬虫類たちをママの携帯で写真を撮りまくってました20090822155142.gif

P1020637.jpg

っで今日探しに来たのはとかげチャンのごはんDIMG0021.gif

これです DIMG0021.gif

DSC09514.jpg

ひぇ~~~~~3217693.gif3217693.gif3217693.gif

たくさんいてきもい!!!

でも、でも、でも・・・・ 

このこおろぎも虫籠に移し飼っていますImage0414.GIF 

とかげチャンを飼うのには、結構大変のようでImage0548.GIF

この小さいコオロギ3匹くらいを朝入れてあげて、夜までに食べていなかったらstart.gif

また取ってあげなきゃいけないそうですimage003.gif

コオロギが、とかげチャンを傷つけてしまうそうなのです5.gif

そしてコオロギのえさも購入し、小さいとかげでカルシウム不足になるかも~

ってことでカルシウムも購入image003.gif

なんだか本格的になっちゃいましたDIMG0021.gif

大きめの透明紙コップでコオロギを捕まえる事にも慣れ、餌あげも順調20080416134517.gif

ゆづは、とかげがコオロギを捕まえて食べるのを応援してます01_02_15_13007288.gif

でもママがつかまえる時「コオロギさん死んじゃうからそっとね」って9e081548f0b0a3dr8c.GIF

コオロギが食べられると死んじゃうって事はまだ分かっていないのかな~pa_i1131.gif

矛盾してます13.gif

お世話をしているゆづですが、わざととかげチャンの口の前に、指を出して噛まれてますImage0414.GIF

噛まれても痛くない事を知り、楽しんでいます20090124212249.gif

DSC09516.jpg

つかまえて来た時より、元気になったようなとかげチャン120558038939.gif

もうしばらくかな~

それとも長い間かな~

よろしくねEntryImage.gif

DSC09534.jpg

1歳・・・2歳の初め頃までだったかな~

このゆづも虫がダメダメでした。

今でも蟻が触れてものぼって来られる事を怖がったりもしますが、

楽しみも増えよかったです。


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

bickey

うわー!大変だー!!
ウチのが持って帰ってきたら親子の縁切るわ(爆)
by bickey (2012-06-11 06:13) 

MiltonKeynes

トカゲちゃんか~…。
子供の頃は平気だったけど、今はちょっとって感じです(T_T)
by MiltonKeynes (2012-06-11 12:29) 

なち

お久しぶりです♪
役1年ぶり程でしょうか・・・・
お家建ててましてお休みしてました。

出産おめでとぉぉぉ~
可愛い男の子ですね♪
私のお誕生日と2日違い!!!

ところで、ブログの写真いっぱい貼ると容量オーバーになりません?
どうやって改善していますか?
by なち (2012-06-15 11:39) 

なち

お返事ありがとうございました♪
たろさんのコメントの下にお返事書こうかと思ったんですが、
お邪魔してしまいました♪
写真ペタペタUPできました♪
ありがとぉぉぉぉ~!!!!
また仲良くしてくださいね♪
by なち (2012-06-19 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

父母参観☆☆食☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。