☆食☆ [クッキング♪]

6月14日(木) 

ゆづが、幼稚園から重い荷物を持って帰って来ました4.gif

じゃがいも掘りがあったのですmdwpxcvl2196310.gif

7個も、頑張って持って帰って来ましたmdwpxcvl2196310.gif

~自分で掘ったじゃがいもを美味しく食べてほしぃ~

悩んで決めたレシピはstart.gif

ベーコンポテチーズDIMG0021.gif

DSC09594.jpg

昔、私の母が作ってくれたメニューです5add6ccd3c6df35db41ddef60ef86bb8b881.gif

オリジナルで玉ねぎも入れましたが、他にもほうれん草やキノコも入れても美味しそう20080902133822.gif

ゆづの反応は・・・

「美味しい~」って喜んでたくさん食べてくれましたimage002.gif

いつもより味わって食べてたかな~

DSC09595.jpg

また次の日image003.gif

幼稚園で育てた、はつか大根を持って帰って来ましたimage003.gif

DSC09659.jpg

ママ「凄いね~よく大きくなったね~」

って言ったら

ゆづ「でしょでしょ~毎日いっぱいお水あげたもん」だってImage0356.GIF

ママは料理に「はつか大根」を使った事がありません9ed8335367e10016db146c36eb22117d1baf.gif

ネットでレシピを調べてみたけれど、酢漬けのようなレシピばかりglam2-416-26269-33c49fae43o.gif

ゆづ・・・苦手そう9ed8335367e10016db146c36eb22117d1baf.gif

自分で育てたはつか大根も「美味しい~」と喜んで食べてほしい・・・

そこで見つけたのがポテトサラダに入れちゃうレシピimage003.gif

DSC00297.jpg

トマトはゆづがのせてくれました20080919203227.gif

そして、「はつかだいこん美味し~」の言葉が聞けました20090627075841.gif

そうだimage003.gif

嫌いな物や苦手なものを工夫する事、怠っていたと気づきましたファイル0445.gif

私も小さい時に好き嫌いがたくさんあったし、食べられなくてもいいや~

ゆづは私やパパより好き嫌いが少なく野菜もよく食べるからいいや~

なんて思っていたけれど、いかんいかんimage105001.gif

苦手なものもあるし、ママの好みで偏っていますImage0548.GIF

これから作られる体、もっと考えていかなきゃな~っと思いました20081011223427.gif

父の日5add6ccd3c6df35db41ddef60ef86bb8b881.gif

今年はゆづとティラミスを作りましたl_WaK8ZUqWrb.gif

前に作ったときよりも、ゆづのお手伝いが増え、これもあれもやりたい~のゆづ20090124212249.gif

今回はミキサーに初挑戦20080919203227.gif

真剣真剣image003.gif

DSC09627.jpg

でもつまみ食いばかりでしたImage0414.GIF

DSC09631.jpg

幼稚園で作ったパパへのプレゼントEntryImage.gif

DSC09668.jpg

パパの為にも美味しい料理を少し・・・

うんっ無理せず少しからImage0414.GIF

頑張ろうと思いますEntryImage.gif


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

bickey

いい時期に掘ったね、ホント。
ウチのはこの台風でぜーんぶなぎ倒されてしまいましたとさ^^;
by bickey (2012-06-21 07:01) 

MiltonKeynes

イイですね~(笑)
子供が一生懸命取って来た野菜を一生懸命料理する。
うちは、子供が取って来たサツマイモを最後は処分しちゃった経験があります…。
by MiltonKeynes (2012-06-22 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とかげチャン☆お食い初め☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。