ゆづ3歳5カ月☆6月幼稚園の様子♪ [優月成長の記録]

まずは、嬉しい事からImage0356.GIF

「幼稚園に行きたい」

「幼稚園楽しくなってきた」

「幼稚園安心してきた」

6月に入って前向きな言葉を言うようになり、幼稚園が好きになってきたようですアニメ(gif)177.gif

嬉しい事ではない事・・・Image0414.GIF

反抗期?出てきました3217693.gif

まだ、まだかわいいものですが120558038939.gif

(例)まま「歯みがきしよ~」

ゆづ「やだ」

色々な作戦&声掛けをしても「やだ」

まま「じゃぁいいよ虫歯菌いっぱいで寝な」

ゆづ「歯みがきする」

しようとすると「やだ~」

の繰り返しですglam2-416-26269-33c49fae43o.gif

成長していくうえで、反抗は大切ですもんね5add6ccd3c6df35db41ddef60ef86bb8b881.gif

その反抗にも向き合ってあげないとと思うのですが、

らいきもいるとゆっくり付きあってあげられない事もあります9ed8335367e10016db146c36eb22117d1baf.gif

ゆづを突き放してしまう事も・・・start007.gifごめんファイル0445.gif

らいきが泣いていたら落ち着いてから、向き合うようにしていますimage002.gif

キックボードデビューしました20090124212249.gif

自転車も好きですが、最近は坂を片足で下りるのがお気に入りDIMG0021.gif

こがないでも楽ちんだもんねl_WaK8ZUqWrb.gif

足の上げ方が、ママは好き120558038939.gif

DSC09651.jpg

この後姿・・・久しぶりの登場20081011223427.gif

DSC09505.jpg

久しぶりにれんクンと遊んだ時も、成長が見られた4.gif

僕がとってあげる~Image0356.GIF

1周したら順番ねImage0356.GIF

なんだか2人で勝手に約束を作りながら遊び始めてるぞぉ~08@080627.195011@_____D905i@docomo.n.gif

DSC09487.jpg

お友だちとも親が仲介せずに遊べるようになってきましたl_WaK8ZUqWrb.gif

久しぶりで、昔の写真を探しちゃいましたImage0356.GIF

懐かしい・・・

こんなだったのに13.gif

IMG_1343.jpg

幼稚園の集団生活のおかげです01_02_15_13007288.gif

幼稚園ではバザーがありました20080416134517.gif

ノンタンの財布に小銭をいれて、

茶色いお金→10円

穴のあいたお金→50円

銀のお金→100円

 と一人で買い物を楽しんでいました20090124212249.gif

DSC09683.jpg

お友だちとも一緒にお昼を食べたり、未就園児で遊びに来ていたひよチャン&あやチャンとも

幼稚園で遊べて笑顔いっぱいでした20090627075841.gif

絵がまた変わったDIMG0021.gif

らいきの絵を描いてくれたょDIMG0021.gif

DSC09693.jpg

平仮名読めるようになってました38e906b84b0c10373f840ca8aed32c349bdd.gif

「ち」や「さ」等、似ている文字はまちがえますが、子どもが興味を持つと早いですね5add6ccd3c6df35db41ddef60ef86bb8b881.gif

濁点、半濁点、ぎゃぎゅぎょ・・・とかも読んでましたファイル0445.gif

最近は車で出掛けていても、看板やポスター、車のナンバーを読む遊びをしています4.gif

また、 答えるのが難しい事も聞かれるようになりましたImage0548.GIF

こんにちはの「は」は、なんで「わ」じゃないの?

気になって調べてみると「今日は、」から来た言葉のようです。

ゆづには難しいですね5.gif

アニメで、虹の滑り台を滑っている姿を見たゆづが、「私もすべりたいな~」って20081011223427.gif

ままは「ジャンプで高く跳べるようになったら、虹まで届くんじゃない?」

って言ったらstart.gif

両手を伸ばしジャンプの練習をするようになりました08@080627.195011@_____D905i@docomo.n.gif

まだ3歳5カ月、こういうのがいいです アニメ(gif)177.gif

DSC09663.jpg


nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

bickey

え゛~この後もイヤイヤ続くの!?
もぅ勘弁して欲しいくらいなんですけどー^^;
ま、そうやって大きくなっていくわけか・・・
頑張れアンパンマン!!(笑)
by bickey (2012-06-29 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お食い初め☆らいき4カ月☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。