らいき6カ月☆ [来喜成長の記録]

8月18日でらいきが6カ月を迎えました。

ハーフバースディです。

DSC00544.jpg

さかのぼって・・・

4カ月・・・

寝返りしないうちはお顔が見えるところでと、食事の時はテーブルにいたらいき。

DSC09931.jpg

もう危ない!!

なので、

DSC09938.jpg

初 寝返りは7月6日(4カ月18日)でした。

もうテーブルの上はおしまいです。

寝返りが出来るようになってから、起きている時はほとんどうつ伏せでいます。

疲れないのかな~と思いますが、うつ伏せが好きなよう。

しかも

寝返りが出来るようになってから、夜もうつ伏せで寝るようになりました。

DSC00133.jpg

うそぉぉぉ~!!!!!

寝返りから戻れないのに熟睡☆

初めのうちは心配でした。

窒息なんてしたら・・・って。

仰向けに直してもすぐにコロリ・・・

最近は慣れましたが、毎日毎日うつ伏せ寝です。

☆夜の寝かしつけ☆

4カ月頃からゆづと一緒にお寝られるようになりママ大助かりです。

夏休みは遅くなりがちでしたが、だいたい8時30分頃、寝かし付け。

らいきはお腹が満たされるとお得意のうつ伏せで寝に入ります。

おっぱい&ミルクでは寝ません。

DSC00613.jpg

おしりをプリッとあげたり、顔の向きを変えたりしながら寝つきます。

寝返りから戻れるようになったのは、8月28日(6カ月と10日)

360度方向転換したり、

寝返りでゆづを追いかけたり、笑わせてもらっています。

・お姉ちゃんを見ては良く笑う

・人見知りはまだなく、誰にあやされてもよく笑い喜ばれる。

・お腹と耳が弱い(お腹コチョコチョすると大笑い、耳は気持ちよさそうにする)

・力強くよく動く。

DSC00604.jpg

男の子なんだと改めて実感!

お風呂でもお顔にお湯がかかってもお構いなしで

バチャバチャ大暴れ。

・自我も出てきました。

(遊んでいるおもちゃを取られたり、ママが離れたりすると泣いたりします)

DSC00486.jpg

☆離乳食☆

8月24日(6カ月と6日)始めました。

ゆづの2学期が始まったらとゆっくり考えていましたが、

ゆづが一緒に食べたい、あげたい、作りたい

と言う事で、夏休み中に始めました。

10倍粥

ゆづも一緒に作ってくれました。

DSC00625.jpg?

らいきは待ってたぞぉぉ~の勢いで、

「チュパチュパ、パクパク」

DSC00627.jpg

凄く食べるのが上手で、いっぱい食べるし、嬉しそうだし

楽しく離乳食を進めています。

(10倍粥、カボチャ、人参から始めました)

お姉ちゃんと一緒の夏

らいきもすっかり日焼けしました。

おんぶ焼けもしています。

お姉ちゃんが幼稚園に行っている間も

ママと一緒に楽しもうね[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

柔かくって・・・

温かくって・・・

気持ちよくって・・・

かわいくって・・・

大好きだよぉぉぉ~~~[黒ハート]

らいき6カ月の様子でした。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

MiltonKeynes

お姉ちゃんに良く似てきましたね(笑)
二番目はとにかく良く笑いますよね!?
うちもそうだったし、周りの友達の子もそういう子が多いように思います。
by MiltonKeynes (2012-09-07 08:25) 

bickey

んん~。
めんこいのうww
by bickey (2012-09-21 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休みの思い出⑤ゆづ☆3歳8カ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。