子ども部屋大改造☆ [家の事]

早いものでもう10月Image0243.GIF

幼稚園の2学期が始まり9月から、私のスイッチが入りました4.gif

ゆづが幼稚園に行っている間、大掃除をしていたのですimage003.gif

引っ越して3年半なのに・・・ウォーキングクローゼットの中もハチャメチャimage105001.gif

なぜこんなに荷物が多いのだろうかimage105001.gif

なぜなら引っ越しの時に早く荷物を片づけたくてImage0548.GIF

よく考えず、ただただ詰め込んでしまっていたのでしたimage105001.gif

これからはゆづの幼稚園の製作や写真、らいきの物も増えると見通して整理しました20081011223427.gif

そしてstart.gif

らいきもずりばいをするようになりimage003.gif

ゆづのおもちゃ(特にシルバニアの細かいもの)の誤飲も心配だしstart007.gif

言っても分からないらいきが、ゆづの遊びを邪魔しstart007.gif

「らいきやだ~」「こないで~」「あっちいって~」なんて事も想像出来ますstart007.gif

そうなる前に出来る事を20080919203227.gif

ママまたまたスイッチが入りました20081011223427.gif

やった事もない日曜大工ですファイル0445.gif

ペンキ塗り・・・

ゆづが幼稚園に行っている間、らいきをおんぶしながら4時間ぶっ続け5.gif

ゆづが帰って来てからも、ゆづとペンキ塗り5.gif

DSC00927.jpg

本当にクタクタでしたmoco.gif

でもペンキ塗りは、片付けや用意が面倒なので

天気のいい日に1日で終わらせたく、必死に頑張りましたファイル0445.gif

少しずつstart.gif

少しずつstart.gif

組み立てもしimage003.gif

ジャ~~~~~ン12@080410.022429@_____D905i@docomo.n.gif12@080410.022429@_____D905i@docomo.n.gif12@080410.022429@_____D905i@docomo.n.gif

DSC00942.jpg

ゆづのスペースが完成12@080410.022429@_____D905i@docomo.n.gif

今まではシルバニアのテーブルも机も、壁側に並んでありましたが、

テーブルと机をすのこで囲っちゃいました4.gif

中はstart.gif

DSC00946.jpg

すのこ足を利用して、一番上に棚を作りimage003.gif

プリキュアのフィギュアや、シルバニアの人形を並べてありますアニメ(gif)177.gif

テーブルの下にはメルチャンのお家120558038939.gif

もう片方はstart.gif

DSC00947.jpg

ゆづの大切なものが置いてあります9e081548f0b0a3dr8c.GIF

シール帳や手紙、文房具等image.gif

らいきにいじられたくない物はここへ片づけるようにします20081011223427.gif

DSC00950.jpg

高さはゆづの胸あたりimage003.gif

中の様子も見られるので、ママも安心です120558038939.gif

我ながらの力作アニメ(gif)177.gif

1人の力じゃここまで出来ませんでしたimage003.gif

インテリアの仕事をしていたママ友が、たくさんたくさんアドバイスしてくれたりImage0356.GIF

板やすのこを買ったお店の店員さんも、時間をかけて一緒に考えてくれてImage0356.GIF

感謝です08@080627.195011@_____D905i@docomo.n.gifアニメ(gif)177.gif

外に出ているおもちゃは、らいきの好きなようにしてもいいと

ゆづと一緒に決めましたアニメ(gif)177.gif

小さな喧嘩が減ってくれるかな~pa_i1131.gif

DSC00944.jpg

入口のあいているところは、、これから100均で台所用品の網を使って

扉にしようと考えていますimage.gif

アニメ(gif)177.gifゆづもらいきも仲良く楽しく、いっぱい遊んでおくれ~アニメ(gif)177.gif


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

MiltonKeynes

うわぁ~!! スゴイの一言です!!
by MiltonKeynes (2012-10-05 12:19) 

bickey

すげぇじゃんかー!

なんだ、言ってくれれば俺やったのにww
でもココまでちゃんとできないかも!?
母の力は偉大だね。参りました^^
by bickey (2012-10-06 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆづ☆3歳8カ月ゆづ年少運動会☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。