スイートポテト作り♪ [クッキング♪]

10月16日(火)

ゆづが、幼稚園でさつま芋掘りに行ってきましたファイル0445.gif

前日から「いっぱいおみやげにとってくるからね~」と気合い十分Image0243.GIF

お迎えに行くとすぐに、お芋を見せてくれて

そのお芋の大きさにビックリ12@080410.022429@_____D905i@docomo.n.gif

DSC01381.jpg

切るのが大変だった~Image0414.GIF

DSC01384.jpg

ゆづが、夜ごはんを芋ご飯にして~と言ってきました20080919203227.gif

でも、ママはゆづが幼稚園に行っている間に、夜ごはんの準備をしてしまっていたのでした5.gif

「ゆづの大好きなオムライスだよ~」

「やだ芋ご飯がいい~」

のようなやり取りが何度か・・・Image0548.GIF

自分が頑張ってとって来たお芋を、すぐにお料理してほしいんだよね~

う~んimage105001.gif

じゃぁ夜のデザートにスイートポテトを作ろう20090627075841.gif

それでゆづ納得Image0224.GIF

生クリームに砂糖もないぞ~image105001.gif

買い物行ってImage0356.GIF

ゆづにもたくさんお手伝いしてもらい start.gif

お手伝いも上手になりました09@080315.104039@_____D705i@docomo.n.gif

DSC01393.jpg

ゆづに丸めてもらっている間に、ママはオムライス作りimage003.gif

夜ごはんを食べている間にオーブンで焼いて・・・・

 ジャ~ン01_02_15_13007288.gif

DSC01394.jpg

熱いのに待ちきれずstart.gif

犬食いしてた20090822155022.gif

DSC01397.jpg

すご~~~~く美味しかったようで

よかった~9e081548f0b0a3dr8c.GIF

今まで作ったスイートポテトで1番の出来だったよ~120558038939.gif

いつもお世話になってるご近所さんにもおすそわけ120558038939.gif

DSC01418.jpg

食欲の秋ですね~26_02_15_13003690.gif

9月栗拾い

10月さつま芋掘り に続き

11月は大根掘り

ゆづ、大きいのお願いしまぁぁぁす20081011223427.gif


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

bickey

でかっ!

さぞかしイイ畑なのでしょう♪
サクっとスイートポテト作って近所に配っちゃう
ママも大したもんだわ★
大根は~
ウチの抜きに来る??(笑)
by bickey (2012-10-17 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆづ年少運動会☆らいきvsルンバ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。