親子クッキングですいとん&おやき☆ [クッキング♪]

1月19日(木)

今月のクッキングは、おやき&すいとんでした20090627075841.gif

最初、自分の嫌いなメニューだと思っていて乗る気じゃなかったのですが・・・Image0414.GIF

大きな勘違い20080919203227.gif

あんなに美味しいなんて08@080627.195011@_____D905i@docomo.n.gifアニメ(gif)177.gif

家でも作ろう~って思いましたl_WaK8ZUqWrb.gif

おやきの生地はホットケーキミックス200グラムに大さじ5の水を入れてstart.gif

ネリネリ4.gif

P1020484.jpg

ビニール袋の中に入れて練ると乾燥もせず楽チンでしたimage.gif

伸ばして伸ばして01_02_15_13007288.gif

中の具はimage003.gif

・カボチャの煮付け

・さつま芋

・ジャガイモ&玉ねぎ&チーズウインナーを炒めてカレーで味付けした物

を持参しました9e081548f0b0a3dr8c.GIF

他のママたちは高菜やきんぴら、ミートボール等を持ってきていましたimage003.gif

P1020485.jpg

 

 

すいとんは皆がそれぞれ持参した野菜を煮て

出汁と醤油で味付けし、すいとんの粉でstart.gif

P1020487.jpg

ゆづもImage0356.GIF

P1020486.jpg

伸びる伸び~る(みみたぶくらいの柔かさだそうです)

小麦粉でも作り方は一緒ですImage0356.GIF

 

出来上がり12@080410.022429@_____D905i@docomo.n.gif

P1020488.jpg

ゆづはかぼちゃのおやきと、おもちのようなすいとんがお気に入りでした4.gif

P1020489.jpg

私が料理のメニューに選ぶものって、自分好みに選んでしまってstart007.gif

今回のメニューは自分からは作らなそうだったので、巡り合えてよかったです20081011223427.gif

ママもゆづも美味しく頂きましたアニメ(gif)177.gif

 

 


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年会にカラオケ♪幼稚園準備☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。